畑岡の会計発見

畑岡の会計発見

<< 僕だけ・・・・。 | main | ひと手間には、ひと手間で・・・ >>
新春とじき塾
 本日は【新春とじき塾】IN福岡 

2011年を読み解く世界の枠組みと日本の位置づけ

   〜中小企業はどう戦うか〜

冒頭に戸敷先生が5年弱続けてきた【ブログ辞めます!】宣言!!

(おいら、戸敷先生の背中をみて、ブログ書き続けたのに!!!!!)

辞めるどころが、過去のデータも削除するとのこと・・・・・。

過去との決別!!

潔い【変わる】【捨てる】覚悟に驚愕いたしました〜!!

なぜ、そんな覚悟を・・・・・

変わらなければならない理由・時代背景を120分バシッ〜と“情報のビンタ”を頂きました。
(カメラを撮るのをわすれちゃうほど・・・・

立ち位置を知ることは大事です。

今どこにいて、どこを目指すのか!!

行先がわからない中の努力は続きません!改善・改革などあり得ません!!

経営者・幹部の皆様、年頭から『エイエイオ〜!!』『気合いだぁ〜』『最近の若いもんは???』『昔は・・・・』『今年こそ景気が上向きに・・・・』なんて言ってたら荒波にのまれ込むでしまいます。

まず、立ち位置を知る。ことからです!!!

間違えた視点で経営の舵取りをしないためにも・・・・・。

熊本の経営者・幹部の方々、幸い20日に熊本でも“とじき塾”(続研バーション)開催されます。 (オススメ度★★★★★です。畑岡確認済!!戸敷先生偉そうにすいません


  ↓  ↓  ↓  ↓


◆新春1月20日(木)続研(ぞくけん)開講!!です。
講師は蠏弍腸善支援センター 代表 戸敷進一さんです。詳しくは→こちらです。 


いや〜〜!!覚悟したモン価値なんだなぁ〜

その「場所」に居る事、留まる事が【最大のリスク】である。

本日のキーワード【トライ&スピード】ということで帰りのバスにてブログアップ致しました。

あ〜酔いそ〜!!!



| セミナー | 16:39 | comments(2) | trackbacks(0)
コメント
畑岡様

本日は、お忙しいところありがとうございました。
【情報のビンタ】はいかがでしたでしょうか。
何しろ、世の中の変化の速度が「速い」!速いので、先が読めない。読めないので、動かない、動けない・・・・。
案外動いてみれば何とかなるのですが、そのためには少々【覚悟】が必要です。
私は、変わるために【覚悟】を決めました!!(笑)
20日は、今日にも増して頑張ります。
よろしくお願いいたします。

とじき
| 戸敷 進一 | 2011/01/18 11:51 PM |
戸敷 進一さま

先が読めない。→読めないので、動かない→動けない・・・。

まずは、始めの一歩(一台??)ですね!!
即、一歩踏む込むエネルギーを熊本の地で宜しくお願いします!!
| 畑岡誠也 | 2011/01/19 9:59 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://weblog.zai-ken.jp/trackback/1426042
トラックバック