畑岡の会計発見

畑岡の会計発見

<< 今年の目標 | main | 散歩ミーティング VOL3 +お年賀 >>
そうじで売上アップ???
なぜ「そうじ」をすると人生が変わるのか?
なぜ「そうじ」をすると人生が変わるのか?
志賀内 泰弘

お客が増える★プロダクション代表の村上透さんのメールレター
http://www.okyakugafueru.com/mailletter/backnumber.html
で本書を知り、早速購入してみました。

【そうじの小説】・・・興味深く読ませて頂きました。

精神論っぽくない、実に読み入りやすい小説です。グッド

私の主観は・・・・成功している人は結構“そうじ”を大切と言われる。しかも徹底されているイメージがあり、「自分はそこまでは無理!!」と傍観していました。

本書で理解できたことは、

一見、すごく先行きが長く想像がしにくい事柄は、考えることも苦難であるがゆえに即【諦める】ことが多々ある。

『拾った人だけがわかるんじゃよ』

〜気の遠くなるほどの量があっても、一億から1を引けば、残りは間違いなく9999万9999になる。そう信じてやるだけだ。〜本

始めの一歩。そしてそれをやり続けること。

確実に近づいていることに希望が持てる。ただ、結果をすぐ求めないことがミソ。

求めると離れちゃう!・・・・これは原理原則として素直に腑に落そう。グー

『拾ったもんだけ』=『行動したもんだけ』何事も!!

ここの壁!を突き抜けるか??跳ね返されて愚痴るか??

この壁の先にある金銭的なもの以上の何かしらのご褒美を希望に!

しかし【そうじ】は万能ツール

やれば、気づき力がつく!
やれば、改善力が増す!
やれば、ゴミ自体も減る!(これは驚き!!)
やれば、結果がついてくる!(結果として・・)

で、まとめると・・・

『拾った人だけがわかるんじゃよ』



| | 14:16 | comments(2) | trackbacks(0)
コメント
今年もよろしくお願いします

自分から行動していかないと

変わらない

という事ですよね!
| いわさん | 2011/01/06 5:22 PM |
いわさん様

今年も宜しくお願いします!!

そがんですね〜!非常にシンプルなんですが・・・。

まっ、今年もお互い前向きに刺激し合っていきましょう!!
| 畑岡 | 2011/01/06 10:36 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://weblog.zai-ken.jp/trackback/1425444
トラックバック