畑岡の会計発見

畑岡の会計発見

<< 3333段 VOL14 | main | 変態からのオファー >>
30代で年収3000万円・・・
30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人 稼げない人
30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人 稼げない人
竹内 正浩

『年収3000万円を実現したい!』とは思っていない私が興味を持ったのが・・・

【何があっても、自力で稼ぐ人になる方法】【運に頼らずに成功できる方法】です。モグモグ

年収3000万円を成すには、学歴だけではないことは分かっていましたが、それから先は確認すべく情報がありませんでしたので一言で言うと“ありがたい”本です。チョキ

著者が言う通り、時間とお金と労力をかけられた本で、調査対象も二代目や後継者ではなく「自力で実現した人」にフォーカスされています。
(余談ですが、二代目や後継者の“維持力”にも興味はありますがモグモグ

私が感じたこと・・・

特別な能力は必要としないこと。

本質的には誰もが一緒。

じゃぁどこの時点で大きな差となるのか?
(本書は体系的に解説してありますが、ここは私が感じたままに!)

●時間の使い方(1)・・・テレビ視聴時間は1時間未満。
 水戸黄門、NHKのど自慢、よく続いてます!そしてお笑い番組!まだまだ見ている人が多いということです。大衆はまだこのレベルということ。

●時間の使い方(2)・・・合理性を追求。車を持たない理由、居住エリアの選択(本書参照して下さい。)など、“時間をどれだけ有効に使えるか”が判断基準。
時間=命 を自覚できるか!!!

●変化を受け入れる・・・世の中の風潮に左右されず、自分の意思を持っている。

●思い込み・・・「自分には無理だ」「自分にそんなことできるわけない」という思い込みが変化を受け入れる妨げとなっている。

●本気度・・・そこそこ主義が蔓延している背景がある。わざわざ、本気度の醍醐味を味わわせて頂く環境が少ない。

●感受性・・・異文化(海外旅行、ボランティア、破天荒な人との出会い、転職、マイナス体験等)との衝突で“自分にはできない、カチカチ思い込み思考”から脱却できる。

・・・結果論でいくと、感謝の心・素直な心の方は“成す”方の共通点のような気がします。これは人工的なものでないような気もしますが??私にはよくわかりません。(単なる私のつぶやき・・・たらーっ

〜まとめ〜
時速100劼覗る自動車も最初はローギアから!GO!アムロがガンダムを動かすような希少的なものでなく、誰もが動かすことができる一般車両のローギアを入れるための実践指南書といった感じです。その一般車両の運転が年収3000万円を実現することであり、特別なことでなく誰もが可能性を持っているのに気づける本です。本










| | 16:06 | comments(2) | trackbacks(0)
コメント
拙著をご紹介いただき、ありがとうございます!
竹内正浩です。
いつもお世話になっております!
ご感想、お書きいただき、うれしいです!
お役に立ててうれしいです!
ありがとうございます!
| 竹内正浩 | 2010/12/21 2:25 AM |
竹内正浩さま

わざわざ、コメントありがとうございます。

1/30は楽しみにしています。
宜しくお願いします!!!
| 畑岡 | 2010/12/21 9:31 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://weblog.zai-ken.jp/trackback/1424202
トラックバック