畑岡の会計発見

畑岡の会計発見

<< 新春 1月20日(木) 続研(ぞくけん)です。 | main | 今年中にやっておきたいこと >>
0円で8割をリピーターにする集客術
0円で8割をリピーターにする集客術
0円で8割をリピーターにする集客術
一圓 克彦

先日参加した九州ベンチャー大学で講師をされた、一圓さんの本です。
40分程度のお話でしたが、非常〜に考えさせられる内容で・・・・

すぐに本書を購入して帰りのバスで一読しました。読書

お店側のちょっとズレた思いこみ(悪気はない!)が過ちを犯すんですね!

『おいしい』『安くて』・・・を追っ掛けてはいけないんです。


お店とお客のミスマッチを防ぐことでリピーターを獲得できるんですね!ひらめき

本書は、ナマケモノは兎も角、一生懸命やっているんだがなかなか・・・ポロリうまく行かない方が立ち止まって見るには最適な本だと思います。

アンケート、DM、価格設定、客層対策、従業員のモチベーションアップなど色々実践されている中で【ズレ】に気づくことができると思います。

どう使うか!でなくどう伝えるか!!が重要とのこと。

なるほどね〜!ひらめきと思える箇所満載な本です。



| | 17:49 | comments(2) | trackbacks(0)
コメント
九州ベンチャー大学にご参加くださいまして本当に有難うございます!また拙著もご購入頂きまして、、、感謝!です。

日常業務に流されて見落としがちな『当たり前の事』について書かせて頂いた本です。あくまで『当たり前の事』w

ヒントや気付きになれれば嬉しいです!

| 一圓克彦 | 2010/12/17 12:01 AM |
一圓克彦さま

沢山のヒントや気付きを頂きありがとうございました。

感情を除いた口コミ(カレー屋さん)の話、大変参考になりました。!(^^)!
| 畑岡 | 2010/12/17 7:29 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://weblog.zai-ken.jp/trackback/1423914
トラックバック