畑岡の会計発見

畑岡の会計発見

<< 本日の早朝勉強会 | main | 新春 1月20日(木) 続研(ぞくけん)です。 >>
九州ベンチャー大学
昨日、九州ベンチャー大学に参加してきました。バスIN福岡
1
経営のやってはいけない! 著者 岩松正記 さんが講演

起業物語を話して頂き、一言でいうと、“前向き”に実践されてるなぁ〜と再認識。プラスちょっとした視点の違いで(誰もやりそうでない事)“成功”するスピード・出会い・縁が変わってくるのだ!と岩松さんの話を聞いて思いました。

「経営のやってはいけない!95項目」の解説を頂き、ふんふんと思えることや、なるほどねぇ〜なことも。
これを踏まえて、じっくり本を読んでみたいと思います。読書


1
0円で8割をリピーターにする集客術 著者 一圓 克彦(いちえん かつひこ)さんの講演もユーモアかつ、シャープな切り口でポジティブ口コミになる導線などを解説して頂きました。

参加者の方も凄い感じな方ばかり・・・。

『上には上がいる』ことを再認識させて頂きました。拍手


そして、別に大きな学びが・・・

最後部に座る、栢野さんが終始

「ほぉ、ほぉ〜」「ふん、ふん!」「ほぅほぅほぅほぅほぅ・・・」

で自然に会場のリズムを作られていました。・・・これはマネさせて頂こうかなモグモグ

忙しくて参加するの迷ってましたが、参加して大正解!!でした。グッド





| セミナー | 15:13 | comments(2) | trackbacks(0)
コメント
オーさすが!あの頷きはわざとです。
講師を乗せて調子を出すため。
最初、アウエーで緊張してましたから。
| ベンチャー大学の栢野/かやの | 2010/12/16 12:19 AM |
栢野さま

小串さんのメルマガに栢野のさんの頷きの事を書いてありまして、実際どうかな?と注目してました。(^−^)
| 畑岡 | 2010/12/16 8:55 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://weblog.zai-ken.jp/trackback/1423809
トラックバック