畑岡の会計発見

畑岡の会計発見

<< 23日は読書会! | main | スタート成功 >>
第10回 続研(ぞくけん)終了〜!
昨日(22日)、節目の第10回続研終了しました〜!チョキ

講師は照喜名弘彦(てるきな・ひろひこ)さん、沖縄より駆けつけて頂きました。GO!

テーマは【呼吸と姿勢

・・・・・ビジネスに“呼吸と姿勢!?”と一瞬思ったのですが、

最近、気合いグーだけでは、どうもこうもいかん!と思いあたる事が多々ある中、ひらめき

[経営者こそ!!】ココロとカラダの土台をしっかりと学ぶ必要がある!
メカニズムを知ることで、あたり前ですが"頑張る!"や"続ける”事がより一層できるのでは!!と思い今回のテーマとなりました。(根っこの部分です。続研はできるだけ根っこ(水面下)の部分を探求する勉強会です)

1


机なし!の講義は初めてでした。ラッキー

体験を通じて脳と筋肉のメカニズムを実証して頂きました。

いい意味で体(脳)を騙してもらおうかな!

まずは、朝起きた瞬間に

「パチッ!(手をたたく)朝だ!ありがたい!!」

と100日間言ってみます。

あと会社では、効率よく戦える姿勢を持続できるように

チャイム(60分タイマー)を導入して、インパクトを与え続けようと思います!(これも100日計画)


【頑張りたくても、頑張れない】理由がわかりました。拍手

お金と時間を奪わない【呼吸と姿勢】を実践して自分のをしっかり保って“前かがり”な生活をおくれる術を頂きました。グッド

24時超えの懇親会ビールもいつもながら貴重な情報交換の場となりました。チョキ

| セミナー | 08:51 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://weblog.zai-ken.jp/trackback/1420808
トラックバック