畑岡の会計発見

畑岡の会計発見

<< 早朝勉強会! | main | 10月26日続研(ぞくけん)実践報告会! >>
第8回 続研(ぞくけん)終了!
昨日19日、第8回続研(ぞくけん)無事終了しました〜!チョキ

今回は、福岡よりカリウデザイン事務所代表の狩生孝之さんをお招きして

テーマは「1位づくりのコピーライティング」として戦略から考えたセールスコピーライティングの"答え"でなく思考方法を伝授して頂きました。

1
(ちなみに、狩生さんは学生時代の国語の成績は通知表で[2]程度だそうです。文書力(センス)でなく、思考方法ででセールスコピーは書けるという証!?)

2

今回は"魔法の言葉"はちょっと横において頂きました!(最初、私も期待してましたがたらーっ

しかし、思考方法という"うちでのこづち"を頂くことができたことが大きな成果でした。

私自身"考えてないなぁ〜""考えるべきを考えないで勝手に悩んでいるなぁ〜"と痛感致しました。

私の一番のお土産!モグモグ

"お客様の言葉をそのまま使う"

専門用語を使わない!(相手が専門家ならOK!)

うちでいうと・・・・

財務 →→→ 帳簿・帳面 
かな!! こんな大きな(お客さんとの)意識のズレがあるまま間違えて思考をしてました。冷や汗

頭の中のコピーライティングに対する苦手意識・ぐじゃぐじゃ感を交通整理して頂きました。チョキ


| セミナー | 09:14 | comments(2) | trackbacks(0)
コメント
先日は、どうもありがとうございました!
熊本。楽しかったです^^

おハガキもありがとうございます。

また、よろしくお願いします!


| 狩生孝之 | 2010/10/26 6:18 AM |
狩生孝之

お忙しい中ありがとうございました。
熊本、近いですのでまた来て下さい!!

今度は是非"ワーク"を楽しみにしてます。(参加者の声)

寒くなってきました。お体ご自愛下さい!!
| 畑岡 | 2010/10/26 10:13 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://weblog.zai-ken.jp/trackback/1414594
トラックバック