畑岡の会計発見

畑岡の会計発見

<< その想いにありがたい! | main | 異質なこと! >>
第6回 続研(ぞくけん)終了!
昨日24日、第6回続研(ぞくけん)無事終了しました〜!チョキ

少ない人数ながら“続研”ですのでコツコツやれせて頂く中、宮崎や福岡からと遠く県外からも参加して頂きました〜!!拍手

参加者同士で刺激しあうことがなによりです!

で、今回のテーマは『誰でもできる動画いろは術』

(有)正文堂の代表の馬場口一利さんを講師としてお招きしました。

1
(動画セミナーでしたが、静止画で表現します!)


□動画ってなあに?□その前にソーシャルメディアってなあに??をおさえたうえで・・・・・

実際に動画を取って編集(カット、テロップetc)してその場でYouTubeにアップしました。

そして、「ustreamもすぐ出来ますよ〜!」(馬場口さん)と言われたんでそのまま配信して頂きました!!見る

体感系であっという間の2時間でした拍手


動画編集については
「こんな感じでするんだぁ〜!!!」と皆さん満足気だったんですが・・・
素人ほど凝りすぎますので、目的と手段を混在しないように皆で注意事項を確認!!

動画”は強烈なツールであることは認識しました。あとはどう生かすか!!その前にプチ実践からだグー

しかし、すべてでもない!

『感謝に気持ち』の先にどの道具(ツール)を使うか?を忘れないようにしないと・・・ひらめき

毎度ですが、その後の懇親会ビール細かい質問・情報交換ができて価値アリですグッド










| セミナー | 09:22 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://weblog.zai-ken.jp/trackback/1402002
トラックバック