畑岡の会計発見

畑岡の会計発見

<< 明日、続研です!! | main | 動画セミナー >>
第5回 続研(ぞくけん)終了!!
昨日(15日)第5回続研(ぞくけん)無事終了しました〜!チョキ

今回のテーマは【実践報告シェア会】・・・・講師なし!

ですが、参加者の皆さんがそれぞれに講師役!グッド

リアルな意見ばかりで非常に刺激的で楽しい時間でした。
(参加者9人で程よい人数“ぶっちゃけるには”だったと思います!)

1

ツイッター、ブログ、ハガキが中心テーマとなりました。

飲食店経営の本田さんはハガキ(DMハガキじゃない)を6月より実践されました。主に休眠客!?に200通だして、19組・72名の来店レスポンス!びっくり

凄い結果です!!

“じゃ俺も書こうかな!”と目が輝いた方が1名。

ですが表面事象です。もう少し探求するとハガキを出す顧客リストをきっちりお持ちになられていたことが凄い!

目に見えにくい“土台”がやっぱ重要だなぁ〜と改めて認識しました。

『天才は一日にしてならず』

じゃぁ、土台がない人はどうするの???

まずは、損得勘定でもいいからとにかく、実践すること!
始めの一歩は重過ぎる冷や汗ので、てこの原理としての損得勘定は逆に必要!!
実践する中で、本質的な感謝の気持ちが自然に表れてくる。・・・と経験談。

『俺ブログやります!グー

『私もツイッターかブログ挑戦してみます!』

否定的だった方も↓
『俺はまだせんけど、中村君はなんさましなっせ!!』

中村君
『・・・・・じゃハガキ書きます。ノーノー

いろいろな決意や心境の変化があったみたいです。

私も応援して下さる人が沢山いるんだなぁ〜!と自信と勇気を頂きました。

『うんちくよりも行動あるのみ』

といっても、日常の忙しさが邪魔して続かないのが私達です!ポロリ

そんな時に何回も刺激やエネルギー体を相互に高め合う“場”が続研(ぞくけん)であればと続研の存在意義を再認識致しました。チョキ


放課後の課外授業ビールも盛り上がりました〜!

HERO海(安政町店)でもっとぶっちゃけました〜!!!












| セミナー | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://weblog.zai-ken.jp/trackback/1390501
トラックバック