畑岡の会計発見

畑岡の会計発見

<< カレー倶楽部 | main | 第4回 続研(ぞくけん)終了!! >>
トラックと田んぼ
とある日!

1
トラックの荷台で揺り揺られて・・・うちの子は初経験!

私の実家は坂道で、昔よく近所の人などに学校帰りの途中、荷台に乗っけてもらった記憶が懐かしいです!ひらめき

また、荷台に隠れて乗ったりなんかもしてましたぁ〜!

↑いい光景です!!カメラ

2
八代・鏡町の中川さんちのじゃが畑でじゃが堀をしました〜!チョキ

“土いじり”なんか良かったです!!
子供も大喜び!拍手

自然には大きな力がありますね〜!!(大人も子供も虜にする何かが・・・)

汗を流した(30分程ですが・・たらーっ)後のビールビールは最高でした。ラッキー

体験を通して、ちょっとだけですが舞台裏を知ることができ普段あたり前に食することが出来ていることに感謝すると共にこの気持ちを忘れずまた、家族と共有していかなければなりません!!

昔は1家に1台トラックがある風景があたり前でしたが・・・・。大切なモノを環境の変化と共に風化させないように“心豊か”でありたいものです!(子供達の笑顔がナイスカメラ



畑岡のつぶやきはツイッターパー
こちら ⇒ http://twilog.org/hataoka

6月18日(金)続研(ぞくけん)開講!!です。
講師はCROSS経営コンサルタント代表太田和也さんです。詳しくはこちらです。

| FUN | 22:50 | comments(2) | trackbacks(0)
コメント
hataokaさんへ
ジャガイモ堀・「土いじり」いいですよねぇ〜↑↑
子供達も普段口にする食べ物が一体どーやって育って?
自分たちのとこにやって来て・お腹に入るまで
こういう体感・体験が出来る事って本当に素敵です!
そしてこの環境がイイ☆
皆いい顔してますねぇ〜!!
ワクワク感と楽しさが超伝わってきます◎
次回は家も誘ってくださ〜い!!
| レッド林 | 2010/06/18 5:25 PM |
レッド林さま

いい体験でした〜!!
「あの時のじゃかいも?」といいながらパクパク食べてます!!

はい、レッド家も一緒に“土いじり”やりましょう〜〜!!

| 畑岡 | 2010/06/19 11:07 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://weblog.zai-ken.jp/trackback/1381672
トラックバック