畑岡の会計発見

畑岡の会計発見

<< ワイキューブ・安田佳生さんセミナー | main | もったいない主義 >>
50万円入金!
とある、美容室を経営する会社があったそうな!!

既存の社員の退職に伴い、新しく社員を雇用したそうだ(+o+)

これから、社員一同仲良く手を取り合って、頑張っていくと誓われたそうじゃ!・・・おしまい!おしまい!!


じゃなかったんです!!びっくり 

50万円お金国から頂戴されました。チョキチョキ・・・なんと残り50万円の権利もラッキー

その答えは・・・

若年者等正規雇用化特別奨励金
詳しくは↓
http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyou/other34/seikiantei.html

年長フリーター及び30代後半の不安定就労者』又は『採用内定を取り消されて就職先が未決定の学生等』を正規雇用する事業主が、一定期間毎に引き続き正規雇用している場合に奨励金が支給されます。

対象者を雇い入れた場合は

中小企業は100万円・大企業は50万円

が支給されます!!(段階的に!)

今回は『年長フリータ等を正規雇用する場合』の適用を受けられました。イケテル

この用件の中に、
『雇入れ日前1年間に雇用保険の一般被保険者でなかった者、その他職業経験、技能、知識等の状況から奨励金の活用が適当であると安定所長が認める者』
とあり、とある美容室の社長は、新しく雇用した社員は直前まで別の美容室で働いていたので適用はムリ!と考えられていました。

が、社会保険労務士のヒアリングにより、新しく雇用した社員さんは前職では雇用保険の被保険者でなかったことが判明して・・・・

後はトント〜〜ン〜〜と50万円入金お金(残り50万円モグモグ)の運びとなりました。ラッキー

とある美容室の社長の教訓!

『雇用保険に入っている事業者があたり前と思っていましたが、以外とこの業界(理美容)は入ってない事業所が多いんですね!ひらめき

『自分の頭の中だけでは小さいですね!他人(専門家)の頭をお借りすることができてよかったです。今後は小さなことも報告・相談させて頂きます。チョキ

こんな物語も巷で起こっているんですね〜!!

勉強になったこと!

○たとえ、前職が正社員で頑張っていても、雇用保険の一般被保険者でなければ奨励金制度上はフリーターなんですね〜!!

知らなければ 0円 知ってれば・又は知っている人がそばにいたら 100万円

この差は大きぃなぁ・・・・。











| 情報BOX | 12:53 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://weblog.zai-ken.jp/trackback/1339446
トラックバック