畑岡の会計発見

畑岡の会計発見

<< 異業種交流会 | main | ブログセミナー >>
目標からの逆算!
レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術
レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術
本田 直之

不思議なことに最近“本田直之”さん関連の情報がポツン、ポツンと引っかかってまして・・・・ふと購入して約1年半!本棚に眠っていた本書を改めて手に留めました。

少ない労力で大きな成果を生み出す最強・最速の仕事術!

すべては“考え方”に集約されます。

“ゴールを定め「しないこと」を見つけよ”

〜ゴールを明確に描く最大のメリットは、選択力が身につくことです。自分にとって何が大切で、何が大切でないかがわかるようになります。余計なことをしなくなり、時間、労力、お金の無駄がなくなります。

目標からの逆算!ですね。
ついつい過去の経験からの“積み上げ型”で仕事をして「終りが見えない」と嘆く私がいました!たらーっ

時間がないから成果が上がらないのではありません。時間があるから成果が上がらないのです。
肝に銘じておかなければならない言葉です。

さて今から福岡まで研修に出かけます!
「労力」「時間」「知識」「人脈」にレバレッジをかけるよう“意識”して行ってきます!電車






| | 14:27 | comments(2) | -
コメント
hataokaさんへ
昨日はありがとうございました☆ 目標からの逆算!勉強になります◎ 雨すごく降ってます気を付けて(電車)
| レッド林 | 2009/03/13 4:16 PM |
レッド林様

先日はバタバタでしたね!

福岡から無事帰ってきました!その報告もできればと・・

今度ゆっくり話したいですね!

コメントありがとうございます。


| 畑岡 | 2009/03/14 11:39 AM |
コメントする