畑岡の会計発見

畑岡の会計発見

ブログ1000本ノック達成!!
 2008年4月1日から始めたブログ!本投稿で1000投稿となりました〜

始めた約1年は完全毎日!その後はほぼ毎日!頼まれてもないのに、よう続きました。

最初は言葉間違えないように!変に思われたらどうしよう!・・・と他人の目を意識してなかなか手が動かなくて苦労しましたが、“自分のために”と思って書くようになったら少しは気が楽になりました・・・・がやっぱつらいです。(ぶっちゃけ

○あぁ〜ブログ何書こうかなぁ〜と悩む事、日常茶飯事!奥様方の今晩のおかず何にしようかなぁ〜という気持ちがよくわかりました。(感謝、感謝)
○21時!さぁ仕事終わった〜!!と帰ろうとしたらブログ書いてねぇ〜と午前様になることも・・・


■振り返ってみて、ブログやってよかったのは・・・

○ブログのネタ作りのために、結果的に行動した。行動力がついた。(人に会う!意識して見る!本を読む!3333段!ふんどしや他にもいっぱい!)
○しゃべりべたな自分ですが、ブログをネタに相手の方から声かけて頂き、コミュニケーションが増え、濃くなった。
○内容はともかく、続けていることに感心して頂ける。
○粘り強くなった。


目標の有る・無しでは大きな違いがあることを実感!

私は蠏弍腸善支援センターの戸敷進一さんの背中を追っかけてなんとか継続してきました。戸敷さん自身4年と9ヶ月完全毎日ブログをアップしてこられてます。
マラソンで例えると、戸敷さんグループの最後尾になんとか食らいついてアゴを上げて走っている状態です。
先陣をきって走って頂けることに感謝です。背中(目標)を追っかけることで結果的に、前傾姿勢になったことがよかったです。

が、その戸敷さんは今月2月28日をもって、ブログをストップ!!&過去記事を削除されます。
言ってみれば、過去の傑作を・・・。もったいない!!(理由は当ブログにて!!2月28日までしか見れませんよ!)

私だったら過去の傑作(自分にとって)に執着しちゃいます。

今に安泰していては、駄目なんですね!変化を受け入れるには主体的に自分から変わらなければなりません!
頭でわかっていて、実行しないなら意味がありません!
戸敷さんは何やら“覚悟”を決められたようです。今後も注目(背中を追っかけさせて頂きます。)していきたいと思います。

はぁ〜1000本ノック達成で、戸敷さんと苦労話に花を咲かせようと楽しみにしてたんですが、早々と置いていかれました。

他人から見たらどうでもいい話!(結婚式のビデオを見せられるようなものかな?)

【1000本ノック達成】で調子に乗るところでした。

傲慢にならないよう“お知らせ”を頂き感謝です。

さぁ、今後はどんな感じやっていこうかな〜!!!!

とりあえず、ふぅ〜!!

まぁ、ようやったのはやったな!!10年前の自分を想像すると!!

が、目先は今+未来に!!前向きに!!



〜〜 セミナー・イベント情報 〜〜

◆2/22(火)・3/19(土)・4/19(火)続研(ぞくけん)開講!!です。
2/22の講師はデザイン事務所(有)楽氣代表茨城清貴さん。
3/19の講師は日本一過激な経営人生講演家・コンサル・作家。螢ぅ鵐拭璽ロス代表栢野克己さん。
4/19の講師はポストカード専門店(有)ホワイトベース代表小串広己さん。

詳しくは
コチラ








| 困ったときの自分へ | 16:18 | comments(4) | trackbacks(0)
そこをもう一歩!!
 

・・・もう帰りたい!! 飯食いたい!!

まぁ明日でいいか!やめとこ〜!!!と思ってからのもう一歩


今日はできました。実行に移しらたものの3分

せなんなぁ〜と思ってからは1週間かかってました。


結果オーライ!

未来へ種蒔きができました。

“そこをもう一歩”の掛け声で・・・。


さぁ、気持ちよく帰ろ
| 困ったときの自分へ | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0)
ミス!!
 月末でバタバタしている最中・・・・。

処理ミスが発生したらしい・・・・・。

一瞬言い訳を探す、“脳内検索エンジン”をかけそうでしたが・・・・

いやっ!これはお試しかっ!?

・・・・・

冷静さを取り戻し、答えは人の問題でなく、仕組みの問題に気付く。(反省)

ミスをしてしまった相手さんには大変ご迷惑をおかけしました。(反省)

ただ、(許して下さいと)謝るのでなく相手さんは何に困られたのかしっかり想像したいと思います。

そして、2回目がないように“以後、頑張ります”でなく、具体的なルールを作成いたしました。

表面的な当事者(スタッフ)にも気をかけることなり申し訳なかったです。


災い転じて福となす

になるように・・・・・。次の一歩です。






畑岡のつぶやきはツイッターパー
こちら ⇒ http://twilog.org/hataoka


〜〜 セミナ
ー・イベント情報 〜〜

◆1月30日(日)は『30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人、稼げない人』著者竹内正浩さんの新刊出版記念セミナーです。詳しくはこちらです。




| 困ったときの自分へ | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0)
続・感想FAX
 続・ニュースレター感想FAX!!

今月は凄い!! なんと6件目!!

1
新田さま

今年も宜しくお願いします!!1/30私自身も楽しみにしています!!
集まった皆さんのパワーをお借りして、何かしらの気づき・勇気を頂くのでは・・・と。

感想FAX、お声かけ・・・私のパワーの源となっております。いつもいつも、ありがとうございます。!(^^)!



畑岡のつぶやきはツイッターパー
こちら ⇒ http://twilog.org/hataoka


〜〜 セミナー・イベント情報 〜〜

◆1月30日(日)は『30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人、稼げない人』著者竹内正浩さんの新刊出版記念セミナーです。詳しくはこちらです。



| 困ったときの自分へ | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0)
感想FAX! ありがたい。
ニュースレターの感想FAX頂きました!
(今月から良かったコーナーを追加してみました!!!)

スゴイ!!嬉しい!!

この気持ち!来たもん(FAX感想)しかわからない!!モグモグ

2
宮部さま
今年も宜しくお願いします!!いつもいつもありがとうございます。
続研(ぞくけん)お待ちしてま〜す!!

1
O様
思いがけなく、びっくり致しました。ひと手間頂きたいへん有難く、嬉しい〜限りです。
今年は昨年以上にお世話になると思いますので宜しくお願いいたします。!(^^)!


3
S様
1/30竹内さんセミナーに参加頂きありがとうございます。お友達までお誘い頂き!!
差し入れもありがとうございます。みんなで喧嘩せず分けて食べさせていただきました〜!

4
いわさん
ありがとうございます!「うんちく」ネタがご提供できてよかったです。おいしい酒飲んで下さいね!私のように太らないように!!(今年こそ絞りますよ


5
河内さま
コメントありがとうございます。まだお会いしていないのが不思議ですね!!
20日の続研でお会いできることを楽しみにしてます!!
お互い刺激し合っていきましょう!!!

この他、メールや電話、直接お声掛け、そしてハガキも頂き大変勇気付けられています。ただ、黙って受け取って頂く方も、ありがとうございます。今後も叱咤激励&静観&勝手評論&受取拒否等々、宜しくお願い致します。


畑岡のつぶやきはツイッターパー
こちら ⇒ http://twilog.org/hataoka


〜〜 セミナー・イベント情報 〜〜

◆新春1月20日(木)続研(ぞくけん)開講!!です。
講師は蠏弍腸善支援センター 代表 戸敷進一さんです。詳しくは→こちらです。



◆1月30日(日)は『30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人、稼げない人』著者竹内正浩さんの新刊出版記念セミナーです。詳しくはこちらです。



| 困ったときの自分へ | 06:38 | comments(0) | trackbacks(0)
年が明けました〜!
あめでとうございます!(何がなんでしょう??)

年を重ねてますが、年が明けることはオメデタイんです。ラッキー

今年も!今年は!?あまり、気負うことなく、“癸院匹筺半,蘇蕕院匹帽瓦蕕此◆判室卒供匹帽瓦辰討いたいと思います!!(徹底的に・・・出来れば)グー当然ですが、自分と約束した結果も大事パー

1

↑相田みつをさんの言葉。

今年は先人の言葉に“グッ”とこれるよう実践に注力していきたいと思います!!



畑岡のつぶやきはツイッターパー
こちら ⇒ http://twilog.org/hataoka


〜〜 セミナー・イベント情報 〜〜

◆新春1月20日(木)続研(ぞくけん)開講!!です。
講師は蠏弍腸善支援センター 代表 戸敷進一さんです。詳しくは→こちらです。


◆1月30日(日)は『30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人、稼げない人』著者竹内正浩さんの新刊出版記念セミナーです。詳しくはこちらです。
| 困ったときの自分へ | 23:02 | comments(2) | trackbacks(0)
忘れられない・・・
我が家でミニ忘年会!!熱燗

忘年会ですが、3年後・5年後・30年後も忘れることなく、成長度合を恥かしながら確認すべく、自分を客観的に見るべく、この雰囲気を録画してみました。カメラ

1

撮られていることを気にせず、緊張感もなく、自然に会話を楽しみました。お酒も入り、後で冷静に見るとおそらく、“恥ずかしい”事だらけだと思いますが・・・・。たらーっ

まぁそれが楽しみです!!

忘れられない【忘年会】となりました。チョキ
| 困ったときの自分へ | 10:17 | comments(0) | trackbacks(0)
感想FAX 
ニュースレターの感想FAX頂きました。拍手

暮れの超〜忙しい最中に、わざわざお手間頂き感謝です!!

1
坂元製作所:坂元さま
そうそう、年を自覚しますね!諸先輩方々のお話を聞くと、今からもっと体にガタがくるそうです!
動けるうちにバンバンやっとかんといかんですね〜!!
よいお年をお迎え下さい。!(^^)!

この他、メールや電話、直接お声掛け、そしてハガキも頂き大変勇気付けられています。ただ、黙って受け取って頂く方も、ありがとうございます。今後も叱咤激励&静観&勝手評論&受取拒否等々、宜しくお願い致します。


畑岡のつぶやきはツイッターパー
こちら ⇒ http://twilog.org/hataoka


〜〜 セミナー・イベント情報 〜〜

◆新春1月20日(木)続研(ぞくけん)開講!!です。
講師は蠏弍腸善支援センター 代表 戸敷進一さんです。詳しくは→こちらです。


◆1月30日(日)は『30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人、稼げない人』著者竹内正浩さんの新刊出版記念セミナーです。詳しくはこちらです。

| 困ったときの自分へ | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0)
950投稿!!
ぼっ〜と自分のブログを眺めて・・・・何となくアーカイブの投稿数を電卓で高速回転で叩いてみるグー

下から、そして上から、また上から叩いてみて電卓の数字は“949”
今回で950投稿目です。

毎日、毎日、安定的にブログを書くのが理想ですが達成率は95.5%でほぼ毎日状態。

まぁそれでもよく続いております。拍手

仕事済ましてさぁ帰ろう!とビールビールが脳裏に浮かぶ中“あっブログ書いてないたらーっ”と、そこから手が動かず1時間たらたら・・・・なんて茶飯事パー

本日もあわゆく・・・でしたが、何となく目線がアーカイブに!!

『ネタ、ゲットグッド』ってな感じです。

頼まれてもいない【ブログ】なぜ書くのかな〜!いつ止めるのかなぁ〜!?

自分でもわかりません!モグモグ

“ブログ”書いて儲かったという棚牡丹もないし・・・長時間のスパンで物事を考える、稽古にはなっているのかなぁ〜〜!


だから、続けたモン価値!研究会・・・続研(ぞくけん)の場作り役も考えれたのかな〜??

そんな続研(ぞくけん)も今度で12回目!!
 
 ↓ ↓ ↓

新春1月20日(木)続研(ぞくけん)開講!!です。
講師は蠏弍腸善支援センター 代表 戸敷進一さんです。詳しくは→こちらです


近い目標でブログ、1000本安打目指します!グー

| 困ったときの自分へ | 22:20 | comments(2) | trackbacks(0)
感想FAX
ニュースレターの感想FAX頂きました。拍手

毎度、毎度!わざわざひと手間頂き、感謝!感謝!です。

1
宮部さま
おっ!12月バージョン!!気づいて頂きました。ニコニコ新人・永野くんの仕業です。
内容は拙いですので、ちょっとした変化を楽しんで頂ければ幸いです。チョキ
今年はかなり、お世話になりました。来年もお力借りるつもりです。たらーっ引き続き宜しくお願いします!

Kさんからは30分、熱血なご意見を賜り、私なりに今回そのテイストを入れ込んでみた次第なんですが・・・。


この他、メールや電話、直接お声掛け、そしてハガキも頂き大変勇気付けられています。ただ、黙って受け取って頂く方も、ありがとうございます。今後も叱咤激励&静観&勝手評論&受取拒否等々、宜しくお願い致します。

| 困ったときの自分へ | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0)