畑岡の会計発見

畑岡の会計発見

さるく VOL3
さるく・・・ぶらぶら歩くの意味(熊本弁!)

毎月作成しているニュースレターに【さるく】のコーナーがありますが、12月号から原則(例外も大アリ)動画でも紹介していこうと思いつきました。狙いは弊社の動画力アップの稽古場、担当は新人の永野君!(さしより・・・)

で、ワタクシ、緊張しぃなんで、もうカメラの前に出ない!!つもりでしたがなぜかまた出ちゃいました。

引続き、さるく取材に協力して頂く方募集してます!!

内容 しゃべり担当(インタビュアー)

報酬 居酒屋で一杯ビール+出会い

資格 学生時代、先輩に不条理なパシリをさせられたことのある人


動画の埋め込みが出来ないですので、こちらのURLから覗いて下さい。
(YOU TUBEで “財研さるく” で検索してみて下さい。)

今回のさるく先は小国町の若大将!こと宇野正貴さんが経営されます、「ダイニングバー竹蔵」さんです。

小国に感謝し、小国を愛し、小国に誇りを持ちつつ、「夏は海も行くよ!!」とまっすぐな青年の宇野さんの弟子入り時代や、タヒチに何かをつかみに!行ったお話など満載です。

話す中で、小国のいいところ(地元の方から見た)、楽しみ方なんか、もっと話を聞きた〜いと宇野さんに、小国町に興味を持ちました。雪で帰れなくなるのでは??と心配でしたので、早々と撤収しましたが、今後も何かしらで情報発信できればと考えてます。


| FUN | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0)
3333段 VOL15
 自分への約束事!“最低月1回3333段

年が明けて、口をボ〜と空けていたら1月もあっという間に終わろうとしてました。

3
いつも最初は“うゎ〜”な感じでスタートです。

1
800段目付近、体も温まってきます。先人が熱くなって置いていったんでしょう!!

2
2000段目付近から雪&氷が・・・・

登りは無事だったんですが、下りは3回滑りました。手摺りのお陰でひっくり返ることまではなかったです。

行かれる方はスパイクを持参されて下さい。


頂上までの様子を動画でとってみました。
・・・・ユーチューブでアップ(埋め込み)したかったんですが、なぜかできないようなのでこちらのURLから覗いて下さい。


畑岡のつぶやきはツイッターパー
こちら ⇒ http://twilog.org/hataoka


〜〜 セミナ
ー・イベント情報 〜〜

◆1月30日(日)は『30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人、稼げない人』著者竹内正浩さんの新刊出版記念セミナーです。詳しくはこちらです。
| FUN | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0)
お年玉商品
 2011年。年賀ハガキを頂きありがとうございます。

私、定期ハガキにかこつけて年賀状まで手が回りません。
貰っていながら、お年玉商品までゲットいたしました。(恐縮です!)
2
4等の“お年玉切手シート”です。!(^^)!
自称“はがきラー”にとっては、ありがたい賞品です。


1

さて、年賀状の保管。捨てていいのか?どうか?独立開業以来悩んでいましたが、スキャンして、思い切って捨てることにしました。

頂いた方の思いは心に残して・・・・。


| FUN | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0)
自然と田園の文学講座
 1
私がお世話になってます、螢撻械稗丕優僖ぅ蹈奪の代表・農学博士の浦野知さんが主催されるちょっと面白そうな“文学講座”の案内です。

テーマ 【露伴先生と『野道』で一杯

ちょっと難しそうですが・・・・“一話完結”たまには日頃使わない脳みそ・感性を刺激するのもいいかもです。


畑岡のつぶやきはツイッターパー
こちら ⇒ http://twilog.org/hataoka


〜〜 セミナ
ー・イベント情報 〜〜

◆1月30日(日)は『30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人、稼げない人』著者竹内正浩さんの新刊出版記念セミナーです。詳しくはこちらです。















| FUN | 10:06 | comments(0) | trackbacks(0)
恒例となっちゃいました!!
昨年末の【変態からのオファー】は断ることなく・・・。どうやら、体は喜んでいるようです!!
寒風が吹き荒ぶとある日の早朝(家族は寝てるさなか、こっそりと!!)・・・上天草市大矢野町某所の“オイラの秘密海岸”に行ってきました。

 1
まずは、流木拾い・・・。これでひと汗かきました。


1

準備OK。



1

本当に海に入ってますよ〜。(お腹まわりが恥ずかしい)皮膚は、痛・熱(イタ・アツ)で慣れると、熱湯風呂に入っている感じです。
後ろは島原半島いい景色です。水面ギリギリから見る景色も最高なのを発見!!

1

で、恒例の“湯の宿 湯楽亭”の洞窟風呂温泉で温まり!!出勤いたしました。



畑岡のつぶやきはツイッターパー
こちら ⇒ http://twilog.org/hataoka


〜〜 セミナー・イベント情報 〜〜

◆新春1月20日(木)続研(ぞくけん)開講!!です。
講師は蠏弍腸善支援センター 代表 戸敷進一さんです。詳しくは→こちらです。



◆1月30日(日)は『30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人、稼げない人』著者竹内正浩さんの新刊出版記念セミナーです。詳しくはこちらです。

| FUN | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0)
馬刺しば!!
年末年始は、親戚が帰省します。新しい家族も連れて・・・。

婦人方には、上げ膳据え膳がよろしく、お世話になってます、花小町さんに行ってきました。ディナー

9

洋食屋なんで、馬刺しは置いてません!!

東京で頑張る親戚に、熊本の馬刺しば喰わせんと!!の思いで、持ち込みOK!!

本田シェフの懐の大きさにも感謝です!!

親戚団欒の楽しいひと時を頂きました。チョキ


畑岡のつぶやきはツイッターパー
こちら ⇒ http://twilog.org/hataoka


〜〜 セミナー・イベント情報 〜〜

◆新春1月20日(木)続研(ぞくけん)開講!!です。
講師は蠏弍腸善支援センター 代表 戸敷進一さんです。詳しくは→こちらです。

◆1月30日(日)は『30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人、稼げない人』著者竹内正浩さんの新刊出版記念セミナーです。詳しくはこちらです。


| FUN | 22:47 | comments(4) | trackbacks(0)
トイレ掃除だけ・・・
大晦日!!

私、おうちのお掃除、家族に任せっぱなし・・・で反省です。たらーっ

しかし、トイレだけはしっかり残してあります!私の領域になってます。モグモグ

1

今日は、隅っこのホコリをシャーシャーと拭き取りました。結構溜まってました。

毎日“やってるつもり”の意識が見えなくなってしまってます。“流れ”でやってたんだ!と反省です。

何かを気づかせて頂きます!モグモグ

やり続けて3年5ヶ月!!!!

今後も“気づき”を楽しみに継続・実践していきます!!グー


今年一年ブログを読んで頂いた皆様に感謝致します。またコメントやアドバイス等を頂き、私自身大きな励みとなりました。ありがとうございます!!!


引き続き来年も叱咤激励のほど宜しくお願いいたします。

皆様よいお年を〜!!

| FUN | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0)
さるく VOL2
さるく・・・ぶらぶら歩くの意味(熊本弁!)

毎月作成しているニュースレターに【さるく】のコーナーがありますが、前月から原則(例外も大アリ)動画でも紹介していこうと思いつきました。狙いは弊社の動画力アップの稽古場、担当は新人の永野君!(さしより・・・)

ワタクシ、しゃべり下手クソなので、今回はカメラの枠外とさせて頂きました。
引続き、さるく取材に協力して頂く方募集してます!!

内容 しゃべり担当(インタビュアー)

報酬 居酒屋で一杯ビール+出会い

資格 学生時代、先輩に不条理なパシリをさせられたことのある人


↓はい、YuoTubeにアップしてみました〜チョキ



アメ車トラック・SUV、そしてアメリカンライフスタイルを提唱する襯蓮璽張薀ぅ献鵐の代表山本英俊(Y氏)さんを突撃してきました〜。GO! 

突然訪問でしたので、よき兄貴分Y氏もややオタオタ感があり、いつも兄貴度数10%、よそ行き度数120%の状態でした。(話が長いのはいつもです!パー

しかし、年末のクソ忙しい中、快く時間を頂き感謝です!!拍手

まぁ、かっちょいい空間です。是非、ナマ山本節を聞きにいったらどうですか?人生相談カモ〜ングッドだそうです。(女子限定!女

スタッフもイケメン揃いですぞ・・・・。モグモグ




| FUN | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0)
変態からのオファー
今年年明けに・・・

やっぱ行きました!!

寒中水泳結構!!水泳

変態仲間から来年のオファーのメールが入る!たらーっ

体のお肉一段と巻きついてきて恥ずかしいなぁ〜なんて思ってますが・・・

スキモンなんでしょうか?

断りゃいいのに、真剣に悩んでいます!ムニョムニョ


| FUN | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0)
3333段 VOL14
今年中にやっておきたいことのひとつ!

3333段に行ってきました。GO!

1
↑頂上からの景色です。


体重がやや重状態でしたので、少し足にきました。

やっぱ1ヶ月に1回は登っておかないと・・・・。

いい汗かきました。チョキ

今年あと一回、登れるかな・・・・。


| FUN | 20:08 | comments(3) | trackbacks(0)