畑岡の会計発見

畑岡の会計発見

お知らせ!

 アメブロに引っ越ししました〜!! 

こちらです。⇒ http://ameblo.jp/zai-ken/

今後とも宜しくお願いしま〜す!!(*^^)v
| - | 09:54 | comments(0) | trackbacks(0)
ブログ1000本ノック達成!!
 2008年4月1日から始めたブログ!本投稿で1000投稿となりました〜

始めた約1年は完全毎日!その後はほぼ毎日!頼まれてもないのに、よう続きました。

最初は言葉間違えないように!変に思われたらどうしよう!・・・と他人の目を意識してなかなか手が動かなくて苦労しましたが、“自分のために”と思って書くようになったら少しは気が楽になりました・・・・がやっぱつらいです。(ぶっちゃけ

○あぁ〜ブログ何書こうかなぁ〜と悩む事、日常茶飯事!奥様方の今晩のおかず何にしようかなぁ〜という気持ちがよくわかりました。(感謝、感謝)
○21時!さぁ仕事終わった〜!!と帰ろうとしたらブログ書いてねぇ〜と午前様になることも・・・


■振り返ってみて、ブログやってよかったのは・・・

○ブログのネタ作りのために、結果的に行動した。行動力がついた。(人に会う!意識して見る!本を読む!3333段!ふんどしや他にもいっぱい!)
○しゃべりべたな自分ですが、ブログをネタに相手の方から声かけて頂き、コミュニケーションが増え、濃くなった。
○内容はともかく、続けていることに感心して頂ける。
○粘り強くなった。


目標の有る・無しでは大きな違いがあることを実感!

私は蠏弍腸善支援センターの戸敷進一さんの背中を追っかけてなんとか継続してきました。戸敷さん自身4年と9ヶ月完全毎日ブログをアップしてこられてます。
マラソンで例えると、戸敷さんグループの最後尾になんとか食らいついてアゴを上げて走っている状態です。
先陣をきって走って頂けることに感謝です。背中(目標)を追っかけることで結果的に、前傾姿勢になったことがよかったです。

が、その戸敷さんは今月2月28日をもって、ブログをストップ!!&過去記事を削除されます。
言ってみれば、過去の傑作を・・・。もったいない!!(理由は当ブログにて!!2月28日までしか見れませんよ!)

私だったら過去の傑作(自分にとって)に執着しちゃいます。

今に安泰していては、駄目なんですね!変化を受け入れるには主体的に自分から変わらなければなりません!
頭でわかっていて、実行しないなら意味がありません!
戸敷さんは何やら“覚悟”を決められたようです。今後も注目(背中を追っかけさせて頂きます。)していきたいと思います。

はぁ〜1000本ノック達成で、戸敷さんと苦労話に花を咲かせようと楽しみにしてたんですが、早々と置いていかれました。

他人から見たらどうでもいい話!(結婚式のビデオを見せられるようなものかな?)

【1000本ノック達成】で調子に乗るところでした。

傲慢にならないよう“お知らせ”を頂き感謝です。

さぁ、今後はどんな感じやっていこうかな〜!!!!

とりあえず、ふぅ〜!!

まぁ、ようやったのはやったな!!10年前の自分を想像すると!!

が、目先は今+未来に!!前向きに!!



〜〜 セミナー・イベント情報 〜〜

◆2/22(火)・3/19(土)・4/19(火)続研(ぞくけん)開講!!です。
2/22の講師はデザイン事務所(有)楽氣代表茨城清貴さん。
3/19の講師は日本一過激な経営人生講演家・コンサル・作家。螢ぅ鵐拭璽ロス代表栢野克己さん。
4/19の講師はポストカード専門店(有)ホワイトベース代表小串広己さん。

詳しくは
コチラ








| 困ったときの自分へ | 16:18 | comments(4) | trackbacks(0)
レベルアップ
 本日の朝勉強会は参加者ゼロ!!

最近は開催している“既成事実”だけになっている。

パフォーマンスなだけです。

しかも、勉強の時間だか仕事の時間に使ってしまった・・・・。

レベルアップの意識がないと、ただの行事事!!

さぁ!さぁ!

レベルアップ!レベルアップ!!

つらいなぁ〜!いやっありがたい(*^_^*)

| 気づき | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0)
とっておかない!
 チカラはとっておかない!!(出し惜しみもしない!!)

『今度にしよう!!』

と思うことは多々ある。が、今度した試しは少ない!!

少々、面倒臭くて、やらなくても、そう困らない(今は!?)ことこそ“やる”価値があると思う!!

今日は思い切って決断できた。

3月の繁忙期にとある企画を実行します!!(お楽しみに!!)いや、させて頂きます

チカラは出し切るのです。出しても、出しても、無くならないみたいです!!

『今度しよう!!』から『今しよう!!』

限られた時間を大切に!大切に!

チカラをとっておいても、時間は過ぎ去っていきます!あぁ〜もったいない!もったいない!!

とっておいたら、盗まれる!と思って。


〜〜 セミナー・イベント情報 〜〜

◆2/22(火)・3/19(土)・4/19(火)続研(ぞくけん)開講!!です。
2/22の講師はデザイン事務所(有)楽氣代表茨城清貴さん。
3/19の講師は日本一過激な経営人生講演家・コンサル・作家。螢ぅ鵐拭璽ロス代表栢野克己さん。
4/19の講師はポストカード専門店(有)ホワイトベース代表小串広己さん。

詳しくは
コチラ


| 会計・経営 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0)
今一度・・・


『わからないから!(自分で)できないから!時間がないから!』
その専門の方に代行して頂く!

身体の手術!・・・病院
ホームページの制作!・・・WEB制作屋さん
商品の配達!・・・運送業
会社の設立・・・司法書士

などなど・・・・・。数知れず!!

商売すべて代行業。しかも、めんどくさい事代行業。

と今一度自覚したいものです!

お願いする人(会社)から

『そんなんもわかんないですか!!!』

というような態度をされる場合が最近ひとつ!
お客様との会話で聞かされたのがふたつ!!

『わかんないから、おたくに頼んでいるのに!!

こういう経験を踏まえて、自分の足元を見つめ直さなければなりません!!

忙しい時に態度にでてはしないかなぁ〜!!と自分自身ちょっと不安です。


人のふり見て我がふりなおせ!!

今一度!!!!

| 会計・経営 | 16:32 | comments(2) | trackbacks(0)
10期目のお付き合い!!
今朝10期目を迎えたお客さんのところへ打ち合わせに行きました。

まぁ〜よく懲りずにお付き合い頂いてます。感謝です!(^^)!

10年続けられる企業は5%前後だと言われてます。

10年の壁!

しっかり、繰越欠損金を背負ってのスタートです。

が、しかし伸びしろも確認できました。

まだまだ【本気モード】でなかったことです。


で、私も“本気”でなかったことにも気付かされました。

10年の壁!ワタクシ事として出発です。(*^^)v

ちょっと、いやっ!かなり視点を変えていかないと・・・・。

10年の壁! 楽しみながら・・・・。

“お試し”されることに感謝して・・・・。


| 会計・経営 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0)
ニュースレター発送完了
 ふぅ〜!!

いつもお世話になってますヤマト運輸さんに滑りこみ

1

さすがに集荷は間に合わないので、持ち込みです。

【ニュースレター】の発送です。(手抜きでメールもやってますが・・

今月は段取りが遅くなりました。少なくとも月曜日にはお世話になっているお客様のもとへ・・・・と思い!!

こうやって送って頂ける方がいるでの有難い。 ニュースレター作ってどうだ!!と言っている場合じゃありません。

こうやって縁の下で支えて頂く方が数知れずいることに感謝です。

しかし、毎月月初に発行するニュースレター!!なんと早い(時間感覚)ことか・・・・。







| 会計・経営 | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0)